<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
パラメヒコマン

高校サッカーも、今日が準決勝。
2試合ともPK戦で決着がつきました。
ただ、2試合目はサドンデスまでもつれたため、
最後が放送されず。
仕方ないとはいえ、なんとかしてほしかった。

それはそれとして、パラメヒコマンのCM見るたび
なんか笑ってしまう。

| サッカー | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
おめでとうネモ

全社準決勝、ネモの所属するツエーゲンが見事勝利。
これで、地域リーグ決勝大会への出場権獲得。
これからが大変なんだけど、ひとまずおめでとう。
ただ、できれば来季またトリニータのユニを着たネモが見たい。

| サッカー | 17:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
会場変更
のりピーに逮捕状、という衝撃のニュースの影で、
九石ドームの代表戦が宮城スタジアムに変更になりました。

まあ、あの芝じゃ何も言えないでしょう。
今回補修した部分は割といいみたいだけど、根本の解決じゃないし。
風通しが悪いために、芝が育たないのはわかるけど、
いくらなんでも酷すぎ。

同じく黒川紀章設計の豊田スタジアムも、
かつては芝が酷かったけど、現在は改善されているようだし、
ノウハウを教えてもらっては?
| サッカー | 11:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
移籍
プラチニが、FC Mi-Oに移籍。
正式には「FC Mi-O びわこ kusatsu」
時を同じくして、木場も加入してます。

ちょうど、サッカーJ+で特集されています。
カテゴリは、関西1部リーグ。
現在、関西1部リーグのトップはバンディオンセ神戸。
そういえば、昨年の天皇杯で横浜FCを破りましたね。
元気が所属しており、森岡や朝比奈もいました。

今年から地域リーグ決勝大会に出場するには、各地域での
リーグ試合数の1/3に登録されてないといけなくなったため、
このタイミングでの移籍が各地から発表されそうです。
ただ、昨年は「今まで勝ち抜いてきた選手の立場は?」ってぐらい
直前にレンタル移籍が相次いだだけに、この変更はいいと思います。
| サッカー | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
わからないことばかり
昨日のキリンカップに続き、今日は五輪一次予選最終戦。
といっても、完全に忘れてたんですが。
結果は当然というか、3−1で勝利。
わからないのは、何故菅沼を出さないんですかね?
Jで結果を出してるのに。よくわからん。

で、公式のこれは一体何なんでしょう?
まあ、文脈から読み取れるんですが、重要なところ間違えちゃいかんでしょ。
あと、選手プロフィールのところも、前俊や司を追加してるのはいいものの、
他の選手の初出場・初得点は更新してませんよ。
全員更新してないならともかく、夢生の初出場は書いてるのに
セルジーニョとマラニョンのところは記入なし。
同じ開幕戦に出てるやん。
| サッカー | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) |